メール
Information
EP盤ファーストシングル販売中
定価¥1000円
郵送料180円+梱包用ダンボール100円
合計¥1280円【オマケCD付き】
↓sample音源が試聴できます
Live Movie
Other Movies  You tube

2013年07月28日

ヒッピーダンス

ヒッピーなんて言葉は当時でもちょっと古臭く
なんでこんなタイトル付けたか忘れちった(笑)
ヒッピーの語源は調べれば調べるほどいろいろ出てくるけど、JAZZやBLUESに熱狂して忘我状態に陥ることを
黒人の俗語でhipと呼ばれて〜みたいな語源がかっこいいかなと

ヒッピーダンス

街灯の灯りのもとに 恋人たちのダンスが始まる
揺れてる髪が耳の中に くすぐったいのさ俺片目閉じる
待ってたのさ このときを あせる気持ちが破れそうに

ステップがまるで落ち着かない だからブーツの先でおまえを突付く
肩と腰に手をやり 力任せに 引き寄せたいのさ
待ってたのさ このときを あせる気持ちが破れそうに

ヒッピーダンス 白い吐息に
ヒッピーダンス おまえの匂い
ヒッピーダンス 感じていたい 
Oh!ダンス Year!ダンス
YES! ダンス ダンス ダンス おまえのなかでヒッピーダンス


つかのまの火照った体に 冷たい風がクールにさせる
なにもなかったように笑う 俺の目の前でおまえ笑っている
どう おもわれても構わないぜ も一度おまえ引き寄せる

ヒッピーダンス 白い吐息に
ヒッピーダンス おまえの匂い
ヒッピーダンス 感じていたい
Oh!ダンス Year!ダンス
YES! ダンス ダンス ダンス おまえのなかでヒッピーダンス




これ8月のLIVEで2曲目にやる曲
当時はこんなコソバユイ詩は歌えなかったなぁ
自分で書いたんすけど(笑)
なんかこう、トキメイテル瞬間みたいなのを切り取りたかったかなと〜
説明しててやんなってきました(笑)
まぁとにかくおいらのなかでは、楽曲的にイイかと思います。
ギターソロの後、Bメロから入るあたりは、ムロイさんのアレンジセンスが光ります!!

jimihenn.jpg
おいらヒッピーをイメージするとなぜか
ジミヘンが浮かぶんだなぁ
不思議。。

posted by 山崎利雄 at 18:08 | 東京 ☀ | Comment(0) | 過去の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

夏だからボブTを着て、かもめに笑われるおいら

BOB.jpg
8月のライヴ何着るべか?なんて考えてたら〜

やっぱ夏ど真ん中だし、ボブ・マーリーのTシャツだろ!!

と思い立ちネットで膨大な種類を宥めつつ夏らしき緑の笑顔のをを購入(数百種類くらいボブ見ました笑)

※サイズは通常アメリカ人が着るサイズに設定されてます。みたいな注意書きがあったので

Mを選択したら

パツンパツンでやんの(笑)

このまま着たらプリントのボブがかなり太ってしまって申し訳ないのでおいらがボブに合わせることにしたよ
!!


んで、昨日、テレキャスター弾き語りユニット
☆むろいしんいちろうとやまざきとしお☆
スタジオ練習してきました。
夏バテしないようにと
味噌ラーメンに摩り下ろしニンニクがんがん入れて食べていって、12畳のスタジオにニンニク臭まきちらして、むろいさんに迷惑をかけましたっ!!すいやせん。。

んで(笑)


1曲だけカバーやります。

恐れ多いのですが

浅川マキさんの

【かもめ】

大好きな曲なのです。どうかマキ様お許しください。
maki.jpg




8月10日
錦糸町LIVE HOUSE PAPPYS
16時〜出演します。。
1000円1ドリンク込み
絶対着てね!!

posted by 山崎利雄 at 12:21 | 東京 ☁ | Comment(0) | 過去の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

ギター自分撮り♪♪♪

gita-.jpg
今、この時期やることやっとかねばねば(笑)

5、6月なんぞ、疲れ切っててギター眺めてただけだったもんなぁ。。

友達がLIVE誘ってくれたので、8月と9月にやるよ!!

誘ってもらえるって、嬉しいなぁ。

つうことで、演奏するのは自分の曲さ。

それも25,6歳の時創った曲ばっか。

つうことは、今でもそれを最高と思ってやるわけだからさ〜

その頃から基本的に変わってないわけだね。おいらは(笑)

どちらのライヴもエレキ弾き語りになりますが、どちらのライヴもテレキャスターが、おいらより似合う最高のテレキャスター・マエストロが助っ人してくれます!!v(=^0^=)v

ということで、おいらのテレキャスターを自分撮り。

ちょっと右手でミュートしてコモッタ音出そうかなと。

研究中なのだ♪♪♪

★そして日本が涼しくなったら、蛇に生まれ変わって、旅に行くのだ!!(意味不明)★
posted by 山崎利雄 at 10:51 | 東京 ☀ | Comment(2) | 過去の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

おいらダイヤにはこだわるぜ!!

じゃん!!
nagaoka.jpg
ナガオカさんのMPシリーズ
これを見て何に使うものか分かる人は、そんなにいないだろう。
これは、アナログのカートリッジなのだ!!
いろいろカートリッジを試したが、このシリーズは素晴らしい!!
何が素晴らしいって、原音を忠実に再現する素朴な針先が素晴らしい!!
green.jpg
おいらが今使ってるのは、緑色のグレードから言えば下から3番目だが文句なしに気に入ってます。

なんと0.4mm×0.7mmだが

ダイヤを使用しているのだ!!

ん〜迂闊に扱えないぜ(笑)

エントリーモデルのカートリッジでも十分イイ音だけどね。

最終的には一番のグレードを使いたい!!

ナガオカさんそれまでこのシリーズ生産しててくださいね。


赤いマニュキア.jpg
これ聞いてました。
結構若い頃からBLUES臭がしてて、赤い唇と赤い指先も素敵です。
デニス・ラ・セールさん







posted by 山崎利雄 at 18:22 | 東京 ☀ | Comment(2) | 過去の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

