メール
Information
EP盤ファーストシングル販売中
定価¥1000円
郵送料180円+梱包用ダンボール100円
合計¥1280円【オマケCD付き】
↓sample音源が試聴できます
Live Movie
Other Movies  You tube

2013年08月28日

エブリー・ピクチャー・テルズ・ア・ストーリー

RODMOD.jpg
たぶん、あと2000枚くらい聞いたことないアルバム聴いたとしても絶対揺るがない
私的洋楽ROCK部門の第一位です。
いや、天気によって、気分によって、季節によって多少私的一位は変動しますが
常に意識してる、憧れている、聴くたびに毎回同じくらい感動しているという点では総合的に1位かなと。

また昔の話で恐縮ですが、おいらが高校生のころ都内の輸入盤屋さんは新宿アルタの中の某店しか知らなくて
赤羽のレコード屋にお目当てのレコードがないと大抵そこで探してたんだ。

でフリーのアルバムなんかもそこで買った記憶があるのだが

で当時ロッド・スチュワートはもう散々たる評価で、ディスコに魂を売っただとか、ブロンド狂いだとか
日本を舐めてるだとか入ってくる情報はどうしょうもなく〜
じゃあ、おいらは、凄かったときのRODってどんなだよ?
と思ってしまう口なんで買いにいきました。
凄いRODのアルバムを
いや〜ぶっ飛ばされました!!!!!!
ハード・ロック大好き少年の耳にも王道ブリテッシュ・ハードの流れを汲む一部の楽曲に親しみを感じ、
全体を包むアコースティック楽器群の美しい響き
まだスーパースターになる前のRODの誠実な歌、
SAM・COOKEのカヴァーはないけどサム・クックへの憧憬なんかが溢れてる。
もうしばらくは、聴き狂ってました。
次の曲が鳴る前に、もう次の曲のイントロが鳴ってるぐらいに聴いてました。
恐らくおいらはこのアルバムに出会ってたから、なんの違和感もなくすんなりと
SOULとかBLUESとか聴けたんだろうなぁと今だから思います。

で最近また買いなおしました。アルバム聴きすぎて針飛びして、CD買って
またレコード買いました。
もう、ぶっ飛びのお値段で普段なら絶対手が出ないんだけど
こればっかりはしょうがない
1位だから
感謝してるから
あぁ〜RODありがとう。。

追伸
これはある意味でロン・ウッドの最高のギターも聴けるアルバムだと感じてます。
ロッドとロンの短い蜜月期
数年後ロンはストーンズへ
ロッドはピカピカになってアメリカへRODRON.jpg

posted by 山崎利雄 at 11:10 | 東京 ☀ | Comment(2) | 過去の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

チャンピオンカーニバルへの道@

★あの野郎は1時間リングの上でアメラグのヘルメットを被り、ずっとスライド・ギターを弾いていたんだ!!★


そしてお寿司にリスペクトを込めて、サビにお寿司!!と叫びやがったっ!!


そしてヴァン・モリソンが興奮してSOULを振り絞ると、レディオ♪レデイオ♪レディオ♪と連呼しだすのはよく知られているが、あの野郎もなんかの曲で(曲名なんかしったこっちゃねー)
レディオ♪レディオ♪レディオ♪と連呼しだしたのだっ!!!
そのライブを見るまであの野郎のことが嫌いだったのだが、
少しだけ親近感を持ってしまった〜


いかん いかん いかん(汗)
おいらはギャートーンズ親衛隊だった

そうだ、おいらはずっとギャートーンズを愛しているのだ

あの野郎が今度第二回チャンピオンカーニバルをやらかすと聞いて

おいらはギャートーンズに直訴したんだ

是非おいらもあの忌々しいチャンピオンがいるリングに上げて下さいと!!

あいつは第1回チャンピオンカーニバルで、おいらを挑発しやがったんだっ

リングの上から意味もなく としおーーーと叫びやがった(ちょっと嬉しかったけどな)

くそーーーやってやるぜ、いままで乱入された借りも一気に
かえしてやるぜっ!!

だけどさぁ

あの忌々しいチャンピオンに勝てないことは初めからうすうす感じてるがな

1パーセントでも可能性があればそれに賭けてみたいんだ

まってろよ

チャンピオン

お前を倒してやる!!



あれっ???
ムロイさーん
《おいらチャンピオンに挑戦権ありましたっけ?》

《トッシオ 悪い 今回は
エキシビジョンマッチだから》

えっーーーーーーー

くそっーーーーーーー

こんなクソみたいなイベントぶっつぶしてやる!!

★荻窪チャンピオンカーニバル★
9月8日(日)荻窪CLUB DOCTOR
OPEN 19:00
2000円+1ドリンク
ブルースモービルプリザベーションソサエティ
ギャートーンズ
山崎利雄
posted by 山崎利雄 at 11:36 | 東京 🌁 | Comment(2) | 過去の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

ロックンロールネバーランド参加したぜ♪♪♪

いやーロックンロールネバーランド参加させていただきましたm(_)m

もう家出た時からおいらの体からネバーランドな汗が垂れ流し状態で、結局ボブ・マーリーのTシャツは着れませんでしたが、お気に入りのTシャツはパピーズに着くまでにネバーランド(笑)
コンビニで白いTシャツ買ったよ!!

つうことで室井さんとおいらがトップバッターで出演
ギターマエストロがとなりにいてくれてるんで大船にのった気持ちでステージやりました。
余裕カマしすぎて、くだらないべしゃりしてたら時間オーバーしててさぁ、最後ドントダイヤング
超高速でカウントリフ弾いたら自分の指が追いつかなかったぜ(笑)

んでもう自分終わったんで飲みモード突入!!
見に来てくれたまっちょとあーだこーだ言いながら出演BANDの演奏を楽しませていただきました。
皆さんレベル高いわ〜

んで、ボトルの感さんの弾き語り
渋カッコイイ
まさに渋カッコイイつうのはああいう演奏と手癖ギターだよなぁと!!

んで、楽しんでたらあっというまに鳥のLOTUS
それまでは、ホンワカムードを漂わせたら右に出るもののいないモリターバンさんが司会進行でしたが
LOTUSのギターだからつうことで、ムロイさんから出番3分前にトシオがLOTUSの司会やってよ!といきなり言われ!!!

やらさせていただきました。
あとで、ボトルの感さんに司会の時が歌より滑舌がよかったと褒められたぜ?(笑)

そしてLOTUSを見るのはおいら3回目ですが、今回が一番よかったすねぇ
じゅんぺいさんと角さんのリズムはドッシリだし
ディジーズとは違うモリタさんのギターも魅力的だし
ムロイさんは天才なんでおいらがコメントしなくても毎回見てる人に賞賛されてるもんね
でもやっぱLOTUSの魅力は
VOの由紀さんだなぁ
ステージに立ってるだけで華がある人つうのは、そうそういないんだよ
んで、歌シャウトしたときジャニスみたいでカッコイイしさ!!
なんか、みんなを包み込むような陽性のオーラがステージから出てましたね♪♪♪

いやーまた好きなBANDが現れたなぁ(笑)

ということでおいら
夏フェス満喫しました!!!

皆様お疲れ様でした。
参加させてくれてありがとー
posted by 山崎利雄 at 14:03 | 東京 🌁 | Comment(2) | 過去の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

ロックンロールネバーランドだぜ

ということでまっちょから今度のライヴ何時からやるの?とメールがきたが

うっかりしてたぜ

詳細UPするの忘れてたぜ

家で練習はしてたんだけど

ぜんぜん告知してなかったぜ

8月10日
錦糸町PAPPY'S
おいらとむろいさんは16時くらいから、まったりはじめる予定
トリはLOTUSつていう女子がVOのカッコイイBANDだぜ
だいたいおいら最初はLOTUS見に行くだけの予定だったんだから

ということで夏フェス楽しみなのら♪♪♪

はたしてこれが詳細なのか?(笑)
1000円札握り締めて錦糸町パピーズへGOなのだ!!

ハウリン・ウルフ.jpg
ハウリン・ウルフのロンドンセッション今日入手!!!!!



posted by 山崎利雄 at 17:50 | 東京 ☔ | Comment(8) | 過去の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

