メール
Information
EP盤ファーストシングル販売中
定価¥1000円
郵送料180円+梱包用ダンボール100円
合計¥1280円【オマケCD付き】
↓sample音源が試聴できます
Live Movie
Other Movies  You tube

2013年10月27日

大阪のレコード屋さんで買ったレコード紹介するだっ。。

大阪レコード屋さん周りでGETしたレコード一部紹介しますっ。
今回の自分の中のGETする基準だったことは〜 まっいつもそうなんですが
@関東のレコード屋さんでは1度も見たことないレコードならGET
@を踏まえて〜

A当時の定価から倍付若しくは大幅に上回っていれば、諦める。

B買うときに1枚1枚見せてもらい、見本盤若しくはサンプル盤であったら諦める(個人的に頂いたものは大切にコレクションしてます)。

C基本は国内盤帯付で多少の破れ、カビ(水を浸した布で拭けば大抵落ちる)などはOK、しかし歌詞カード若しくはライナー等欠品の場合諦める。
そのぐらいの基準で選びました。気が付いたら63枚ぐらい買ってたよ。
で俺は趣味で集めてる個人コレクターだけど、レコード屋さん行くと目つきが変わり尋常じゃないスピードで
獲物を狙ってるので、プロと勘違いされがちだけど(笑)あくまでも趣味です。
食っていく仕事は別にありますから(笑)

ではいってみよう!!!
uesuto.jpg
レズリー・ウエストのSOLO、お店のコメントカードにミック・ジャガー参加と書いてあったので、即買い。
聴いたらストーンズナンバーでアコースティックG弾いてるだけでした(笑)アルバムの内容はイイです!
USオリジナル盤ですが国内盤あるかは知りません(笑)

ba-donn.jpg
エリック・バードンとジミー・ウェザースプーンの魂の競演盤。これも初めて見ました!

jixtuto.jpg
これが一番高かったかな定価から千円くらいオーバーしてたけど、ジョーン・ジェット大好きなので!

soul.jpg
SOULです。SOULに関しては、帯付国内盤で欲しい盤はもう少なくなってきました。
したがって、オリジナル盤で状態のイイものも手を出します。はっきり申しますとオリジナル盤のほうが音はイイです。マスターテープが最高の状態で音溝刻んでるのだから当たり前といえば当たり前のことですが〜

animaruzu.jpg
再結成アニマルズ、これは見本盤、サンプルでは何回か見ましたが、通常盤は初めて遭遇。
ありそでなかなかなかった1枚。

jixyonn.jpg
THE WHOの偉大なるベーシスト これも上記と全く同じ理由で

dannpennn.jpg
右上がオールマンズのバンド結成前の音源このジャケットは初見だったので
左上がデリンジャーとカーマイン・アピスのユニット。
下がダン・ペンプロデュースと帯にあってので、内容はコメントしません(笑)

とまぁ
ニッチなとこいってるでしょ?
隙間なとこ狙ってるわけですよ。限られたおこずかいで(笑)

しかしもうちっと希少価値のあると判断されてる一部の帯付レコードは、お手頃なお値段にならないかねぇ〜
オークションで吊り上がってしまってるから仕方ないか???

あっ大阪のレコード屋さんはお手頃なお値段で商品も綺麗で、お店の方もみなさん
感じのイイ方ばかりでした。
来年またイキテェ〜!!!












posted by 山崎利雄 at 12:07 | 東京 ☀ | Comment(0) | 過去の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

大阪いってきたんや

ということで、皆様ご心配おかけしまして(笑)すいやせん。。
自分のスピリットが、情熱がまだどれくらいあるか試しに旅してきました。
結果体力の限界まで、レコード屋さん周り完遂してきました!!!
4日で25店舗いったんや!!!
では、ダイジェストで
いったるでぇ。。
dainamaito.jpg
初日のいっとうはじめは、《ダイナマイト》伊丹空港から1時間以内で神戸元町の高架下へ
レコードだけでなくギターもたくさんありました。
高架下は3店舗レコード屋あります。
《ワイルドハニーパイ》
《FREAKOUT RECORDS》
と続けざまに行くうちボルテージ上がってきました。けっこう雨降ってたけど傘なんかいらないぜ!!
《リズムキングス》
《ハックルベリー》
と老舗レコ屋を満喫し
AIDS.jpg
《Rock'n Roll Aids Production》へ
ここのオーナーは年代も近く店内の流れてるブルージーな音楽にも誘われてしばし歓談。
東京のお勧めレコ屋教えてあげたり、数日後に心斎橋で偶然出くわしたり!!
神戸のスピリットいただきました。サンクス!!
そのあとは
《リズムボックス元町》イースト、ウエスト、三宮と4店舗行き、体力は最早限界
レコード背中に3キロ位抱えて歩くというのは想像以上にハードです(笑)
初日レコ周り終了
PM 20:00なり
拠点の心斎橋のホテルへ
guriko.jpg
少し休んで散歩
道頓堀で
傘は壊れかけの拾ったんや(笑)

さ、2日目はぐっすり寝てから難波からスタートや!!
水曜木曜休みのレコード屋が意外とあってスケジュール作りが大変だったぜ!!
sanndopaxtuku.jpg
《サウンド・パック本店》から始まり
《ワイルドワン》
《DISK J.J.メガストア本店》
で2店舗予定していたレコ屋が閉店しており、急遽梅田へ
umeda.jpg
《MUSIC INN》
《カーニバルレコード本店》第二ビル北店
他数店?
ちょっとこのあたりにくると後でレコードマップ見返してみても名前と記憶が一致しないこともあり
各店舗毎に15000枚位の在庫と格闘がいかに楽しいながらもハードなことなんだと実感。
もう2日目にして
眼精疲労が凄まじいっす(笑)

3日目は心斎橋
この地区は宿の近くでもありレコード買っては宿への繰り返しで比較的楽でした。
《KING KONG本店》
《ハンキーパンキーレコード》
《REDBONE RECODS》
《MUSIC SHOP 〇か×か》
《DRELLA RECORD》
《RUBIC RECORDS》
欲しい物が手に入るかどうかは店の趣向もあるけど時の運もある
だけど今回の旅収穫1位はココ
dorea1.jpg
dorea2.jpg
ドレアレコードっす 12枚くらいGET
BLUESとROCKを満遍なくGET
ここのオーナーとお客さんからもいろいろ情報もGET
ほどほどに紹介してといわれたのでこのくらいで(笑)
doutonnbori.jpg
夜は少し散歩また道頓堀(笑)

4日目最終日
saunndopaxtuku.jpg
《サウンドパック アナログ店》
《MINT RECORD2》
《MINT RECORD本店》
《8BEATER》
いやー
GETしたレコードはガムーテープでぐるぐる巻きにして宅配便にして自宅へ
あっまたもや名所も行かず、有名飲食店も行かずの俺旅でしたが
うどんうまかったなぁ
1枚だけ
udonn.jpg

帰ってきて、我ながら馬鹿だなぁと思いつつ、我を忘れ、体力の限り情熱燃やしてきました。
なんか真っ白な灰になれたんでヨカッタヨ。

新しい曲今年中に創ろう

みんなまた仲間に入れてくれよ〜。。

posted by 山崎利雄 at 18:09 | 東京 ☔ | Comment(3) | 過去の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

スピリットを取り戻す旅へ

最近、いろんな人のLIVE観てるけど、いかに自分が駄目なのかがよくわかる。

いや、その場では感動してるんだけど我にかえると自分の駄目さ加減にほとほと嫌になる。

スピリットの欠如だ(宗教的な意味合いでなく)。

もういっぺん取り戻したい。

なんかもう笑ってしまうぐらいの馬鹿パワーを

1週間後

放浪の旅に行くのだ

帰ってきたときなにも

変わってなかったら

新しい曲創りたいとか思わなかったら

もう音楽なんかやめてしまおう

もう絶対に昔の自分に申し訳ない気がするのだ。

22.jpg
posted by 山崎利雄 at 15:36 | 東京 ☀ | Comment(0) | 過去の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

