メール
Information
EP盤ファーストシングル販売中
定価¥1000円
郵送料180円+梱包用ダンボール100円
合計¥1280円【オマケCD付き】
↓sample音源が試聴できます
Live Movie
Other Movies  You tube

2013年12月28日

ご褒美

1388219340489-0004.jpg
この時期、自分にご褒美をあげることにしてるのだ。
ほんとは、ナガオカのカートリッジをワンランクグレードアップする予定だったのですが、
天井が落っこちてきたの修繕したり、旅したり出費がかさみ
とりあえず、代用品ではないですが、
お手頃な、オルトフォン2mRedに変えてみました。

多少シャリシャリが耳にのこりますが、嫌いじゃないです。
この音♪♪♪


さて
ということで来年はロト1等的中させます。

ヴァン・モリソンの来日よりは可能性が高いか?(笑)

では
次はスプリングスティーンですね \(^_^)/
posted by 山崎利雄 at 18:27 | 東京 ☀ | Comment(0) | 過去の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

バックコーラスの歌姫たち

最近、映画館で映画みてないぞぉと
おもいたち
渋谷Bunkamuraまで、
KIMG0373.JPG
リードシンガーの影でバックコーラスに徹する
歌姫たちの生きざまを描いた、素晴らしい映画でした。

メリー・クレイトンが深夜電話で、ローリングなんたらに
呼び出され、ギミー・シェルターをミックと歌ったとき、【取り直しさせてといって】後半部分で1オクターブ音域をあげてやったわ!
つう回想場面でのメリー・クレイトンの勝ち誇った表情が、語りっぷり
印象的です。

リードシンガーは、思い込みひとつで、なんとかなる場合もあるけど
バックアップシンガーは、本当に実力がなければできないもんね。
すごい世界です。シビアな商売です。

映画に出演してるバックシンガーはソロシンガーで
活躍したこともある人たちだから、光と影が余計にハッキリ自分の目に写るのでしょうね。

湿っめぽくないし、恨みつらみでなく
肯定的に描かれてて、
イイ映画でした。

しかし、RESPECTしてるシンガーのバックをつけてるときの
スプリングスティーンの顔はいつも少年のような顔してます。
(笑)



追伸
来年1月13日高円寺
久々ライブやる予定
詳細は、来年♪♪♪
posted by 山崎利雄 at 18:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | 過去の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

ディランが居れば

確かにストーンズのチケットは当たる事を祈ってるし

壁に貼ってあるオーティスの写真に語りかける事もあるけど

ブルース・スプリングスティーンのライブももう一度観たいけど

急に赤紙が届くかもしれないけど

馬鹿が秘密を抱えて右往左往するだろうけど


とりあえず
ディランは、くよくよするなよと言ってくれるだろうし

嵐からの隠れ場所を教えてくれるかもしれないし

見張り塔からずっとみていてくれるかもしれない

今の一番はびりっけつになるし、いまのびりっけつはいちばんになることを
教えてくれたけど、

何度も何度も何度も
I want you
So bad と
言ったディランが好きだ。
ディランがRock だ。
ディランが居れば
KIMG0368.JPG

posted by 山崎利雄 at 12:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | 過去の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

