メール
Information
EP盤ファーストシングル販売中
定価¥1000円
郵送料180円+梱包用ダンボール100円
合計¥1280円【オマケCD付き】
↓sample音源が試聴できます
Live Movie
Other Movies  You tube

2014年02月23日

ロッド自叙伝が翻訳されてた!

1393127589846.jpg
いつのまにか、かなり、ひっそりとロッド・スチュワートの自叙伝が発売されてました。
ゴシップ記事では、話題を振り撒いてきたロッドですが、本格的な自叙伝は、初めてかとおもいます。
キャリア最初期のロング・ジョン・ボールドリーのバックアップシンガー〜ジェフ・ベック・グループ〜フェイセズ&ソロシンガー初期までは、必読の面白さでしたが、

後半の華麗なる女性遍歴は、いくらファンでも辟易。
くだらねぇと感じ、斜め読み(笑)


やっぱ、鍵になるのは、ジェフ・ベックのような気がします。
ロッドが低迷してたとき、よくぞ自分のアルバムで【ピープル・ゲット・レディ】歌わせてあげたなと!
あれ、一曲で1985年当時ロッドをバカにしてた音楽評論家を黙らせたもんね。

ジェフ・ベックありがとう。
まあ、俺が言うことではないですが(笑)
posted by 山崎利雄 at 13:38 | 東京 ☁ | Comment(0) | 過去の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

BORN IN THE TOKYO

1391851429193-0001.jpg
ブルース・スプリングスティーンの【BORN IN THE U.S .A】
を貪るように聞いてたのは、15さいくらいだ。
リアルタイムで発売されて、ききたくて、おこずかいためて
買った最初の洋楽LPだったかも。

歌詞カードより対訳の方ばかり読んでた。
一つの曲で短編小説を読んでるくらい、歌詞に物語があったことが驚きだった。


最近スプリングスティーンの新作が発売された。

初回限定でDVD が付いてた。
2013年にロンドンで【BORN IN THE U. S .A 】全曲再現ライブだった。

字幕がついてて、歌詞が、対訳が流れるのを読みながら見た。


俺なんにも、変わってねーと、思った。
最初に聞いた頃と同じくらい、揺さぶられた。

スプリングスティーンと同じくらい
祖国を愛して、憎んで、リスペクトしてるだろうか?

俺なんか日本が〜日本のためになんてじっさいそんな
器じゃないけど、

ま、せいぜい生まれた街くらいなら
愛してるよな。きっと。俺も。


あれ
明日はなんの選挙だったか?
posted by 山崎利雄 at 19:09 | 東京 🌁 | Comment(0) | 過去の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

