メール
Information
EP盤ファーストシングル販売中
定価¥1000円
郵送料180円+梱包用ダンボール100円
合計¥1280円【オマケCD付き】
↓sample音源が試聴できます
Live Movie
Other Movies  You tube

2014年03月29日

7インチの奥深き世界

1396088280398.jpg
VISIONS OF PARADISE
Benny Johnson
いや〜まさか7インチまでいくとは、自分でも驚き。
正直、つい最近まで全く興味なかったのですが〜
たわいもない事なんですよ。きっかけは〜

1396088331412.jpg
MAKE UP FOR LOST TIME
Ted Taylor
ズバリ、RONNレーベルのカンパニー・スリーブのデザインが素敵で(笑)
こんな古びたペラペラの紙袋がきっかけとは!

1396088306656.jpg
EVERYDAY WILL BE LIKE A HOLIDAY
Leon Haywood
んで、実際聴いてみると臨場感がスゲー
目をつぶって聴いてると、2〜3メートル先で実際演奏してる錯覚に陥るんだよね♪

1396088359990-0001.jpg
LET ME lN
Otis Clay
まあ、だからって、なんでもかんでもほしいわけじゃなく
日本で、今まで繁盛にリリースされなかった好きなシンガーだけ集めようかなと〜

1396088383188.jpg
LONG LONELY NIGHT
Vernon Garrett
まあ、ヴァーノン・ギャレットさんなんかは、黒すぎて、凄すぎて、
アメリカでもメジャーになれなかったのかなぁなんて
でも大丈夫だ、あなたの凄さ、偉大さは、俺がわかってるぜ!
なんてね〜
シングルレコード
7インチを聴くとそんな気持ちになりますね〜♪
posted by 山崎利雄 at 20:13 | 東京 ☁ | Comment(0) | 過去の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

ヤバいかも

1395583267262.jpg
昨日、第三回荻窪チャンピオンカーニバル
最高に楽しいイベントでした。
最高の曲を聴かせてもらって、酒飲んで、3時間くらい立ち話で、ストーンズ談義。
俺ら、いったいどれだけ、ストーンズ好きなんじゃい(笑)
最近友達がハッピー続きで、なんか、嬉しい!
大盛り上がりのイベントは、上記の荻窪スポーツでどうぞ。




1395583231008.jpg
旨いカレーを食った勢いで?
とうとう禁断の世界に踏み出してしまった。
俺、破産するかも(笑)奥深きシングル・レコード。
Sweet Soul Woman
Little johnny Taylor
posted by 山崎利雄 at 23:29 | 東京 ☀ | Comment(0) | 過去の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

すかさずブギーをぶちこめ!!

1395232371602.jpg
ブギーとは反復するリズムだ。しからば、この
サニー・ボーイ・ウィリアムスンの武骨なBLUESもブギーだ!
白い歯を見せてニカッ♪朝からリトルガールも口説く
武骨なサニー・ボーイ一世です

1395232446867.jpg
多分、今俺がブラックミュージックばかり聴いているのは、
ストーンズのせいなのだ!
東京ドームでジェイムス・コットンなんか流さないでくれ!
あのシチュエーションに感激しました。

1395232500891.jpg
ジョン・リーです。ブギーの王様です。唯一無二の個性。
どのアルバムでもイイと思います。
だから、顔面どアップのジョン・リー選びました。

1395232475389.jpg
今、俺だけに、まき起こっているブルーズブームで
このライトニン・ホプキンスのアルバムにはまりました。
かなりヘロヘロのデロデロで、ダメなライトニンだとおもうのですが、
それがイイ。BLUES って人間丸出し音楽ですね。

1395232525315.jpg
ブギーっていうとハウンド・ドック・テイラーだよ、つう人多いかとおもいます。
ブギーは反復するリズムだ!
上下に揺れる女の尻だ!
猟犬が首根っこに噛みついた瞬間だ!


さあ、ブギーしようぜ♪
posted by 山崎利雄 at 22:44 | 東京 ☁ | Comment(0) | 過去の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

サム・クック臭を探せ!!!

1394706258857.jpgたった2時間前に思い付いた新企画
サム・クック臭を探せ!!!
 
サム直系のソウルシンガーを探しだし
レコードの溝からどれだけサム臭がするか
競いあうという、じぶんが一番楽しいだろうという企画です(笑)
でわ、いってみよ〜
1394706293022.jpg
アーサー・コンレイです。
間の取り方、声の質、かなりサム臭高いです。
もしやと思い聴いてみたらこんなにぷんぷんするとは〜
♪♪♪

1394706319288.jpg
ウィリー・ハイタワーです。
この人もかなり、サム臭キツイですが、得をしてるのが、ハスキーなのでソックリさんになってないですね。節回しなんかは、ソックリですが♪♪

1394706368438.jpg
ジョニー・テイラーです。ソウル・スターラーズというゴスペルグループでサムの後がまに座ったジョニーですが、サム臭しないすね。意外と。
たち位置は、サム〜オーティスの後継者ですもんね。
超一流のシンガーです。失礼しやした♪

1394706344477.jpg
ボビー・ウーマックです。サムのギターリストでした。
サムの未亡人と結ばれました。サムに最も近い位置に居た人です。
ラストソウルマンと自ら名のるほど、サムを尊敬しているのだと思います。
♪♪

1394706390842.jpg
オオトリです。オヴェイションズです。
サム臭ぷんぷんどこじゃないです。
サムになりたかったのでしょう。この人は。
声はよく聴くと似てないですけど、節回しがサム臭ぷんぷんです。
ねばつくサム・クックですね。♪♪♪

おもいつき企画でしたが、サム臭満喫しました。
次回はもっとマイナーなシンガーからサム臭を探したいとおもいます。

いや〜サム・クックてほんと偉大ですね♪
posted by 山崎利雄 at 21:01 | 東京 ☔ | Comment(0) | 過去の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

ブラックミュージックの尽きぬ魅力A

なんか好評な気がするので、第二弾です。
単にレコードコレクション自慢かもですが、
棚に入れっぱなししとくよりいいでしょ(笑)
1394531105773.jpg
B.B.KING です。大統領より偉い人です。
刑務所慰問ライヴっす。ブーイングが半端じゃないですが、ライヴ終了後に大歓声になってます。
流石B.Bです。ギターのサスティーンもスゲー、リズム隊もうねりまくってる
慰問ライヴっす。

1394531139895.jpg
エタ・ジェイムスです。好きなんです。
開き直りますが、好きなんです。
一曲うめき声だけで、いってる曲ありますが、
最高です。この女性しかできないと思います。


1394531169943.jpg
アーマ・トーマスです。このシンガーのレコードは、なかなか見つかりません。
だからって、このジャケットはひどい!!!
今更ですが、抗議する意味でジャケットを掲載します。
チャーミングな女性は、写真を使って頂きたい。絵でもイイ。
はだか電球ってなに?

1394531191371.jpg
レディソウル続きますが、それほど聴き込んでこなかったんで、
聴く度に感動がふかまりますね。
エタほどエロさないですが、そのぶんロイクーです。
堅苦しくないですが、ゴスペル臭がします。
黒いドレスが似合う人です【意味不明】ローラ・リー素敵です。

1394531220652.jpg
高尚です。でも敷居は高くありません。
2本のギターの絡みが美しいです。
ブルーズです。
日本でのライヴです。
これをレコードにした関係者に感謝。
ライヴ会場に居たかったな〜。
ロバート・ジュニア・ロックウッドとエイシズ♪♪♪



いや〜ブラックミュージックってほんとイイすね♪
posted by 山崎利雄 at 20:08 | 東京 ☀ | Comment(0) | 過去の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

