メール
Information
EP盤ファーストシングル販売中
定価¥1000円
郵送料180円+梱包用ダンボール100円
合計¥1280円【オマケCD付き】
↓sample音源が試聴できます
Live Movie
Other Movies  You tube

2014年04月25日

Since 1946


基本的に、Fender は、ギター購入したときに、もれなくついてくるケース以外は、
積極的にケースを販売していないことが、昨日今日都内の楽器屋さんまわってわかりました。
しかし、ど〜してもFender のケースが欲しいのだ。

20店舗位探したらありやした。
Tweed のわりと見ないギターケース!
なんと、ファスナーがピックの形!
ちいと、いい値段したけど一生もんなら納得!
明後日、背中にしょいまする♪
1398416075885.jpg
posted by 山崎利雄 at 18:21 | 東京 ☀ | Comment(0) | 過去の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

ギターを愛でる

1398340701961.jpg
それこそ、アコギなら、ずっと使ってるのが、一本あるけど、エレキでこんなに愛着があるのは、このテレキャスターだけ。
一昨日ブリッジの弦高調整ピンが一本ないのに気がついて!
今朝、仮眠したとき、ギターに関する悪夢を見てしまった!

自分では、愛でてたつもりでも、かなり乱暴に扱ってたのかも。

明日、頑丈なギターケースも買いにいこう。
posted by 山崎利雄 at 21:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | 過去の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

さぁ♪♪♪

1397787859320.jpg
秒読み段階にはいってきました。
北区最大の祭り
第59回赤羽馬鹿祭り
精一杯盛り上げさせて頂きます!!!

山崎利雄バンドで27日(日)
13時20分〜
赤羽駅東口特設ステージ
出演しま〜す♪♪♪
posted by 山崎利雄 at 11:31 | 東京 ☔ | Comment(0) | 過去の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

じわじわくるぜ!ディランC

まだ、日本に滞在していて、これから、福岡、大阪でLive するディラン。
それなら、ディランがいてくれる間は、ディランの事を考えようと思った。

追っかけするなんて、柄じゃないんで、ディランに関する本を読んだり、レコードやCD 聴くだけだけど、それでいいんじゃないかなぁと思ってます。

ここまでのじわじわくるぜを整理すると@は20年以上前の出来事
ABは、つい最近。
ディランに関する物なら何でも欲しいと思ってファンしてたわけじゃないので、オリジナルアルバムも全て聴いたわけじゃないんだ。
まだ、聴いたことないアルバムが10枚位ある!

願っていれば、手にはいるはずなので、なるべく当時もの入手できるまで待つかな♪

1397613038973.jpg
USオリジナル盤
ナッシュビル・スカイライン

ディランを未だ、聴いたことないかたは、このアルバムからは、聴かないでください!!!
美声?
綺麗な声のディランは、苦手なのら♪♪♪
【注】当時ディランは煙草をやめたら、声が綺麗になったと言っていたらしい(笑)

じゃ、なにから聴けばいいんだ?ボケ!!!
とおおもいのかたは、本からいってください。

えっ音を聴く前に本から?

いいんです。
1397613071498.jpg
湯浅 学さんの著者
この本わかりやすくて、いいですよ。

この本の腰巻きのコピーが、かっこいい。

その違和感が、始まりになる
幻惑するトリックスターの核心に迫る

何処からディランしたらいいか、わからないかた
本から、始めてみては、いかがですか?
posted by 山崎利雄 at 11:57 | 東京 ☀ | Comment(0) | 過去の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

じわじわくるぜ!ディランB

つい、10日前の出来事なのに、あまりにも覚えていることが少なすぎるのだ。
恐らく、それは、俺の中で幾重にも重なっているディラン像が邪魔をしてるからかもしれない。

ブルーにこんがらがって

なので、断片的に明確に覚えていることだけ。

激しい雨がアスファルトを叩いている。
構うもんか、ディラン登場にこんなに相応しいシチュエーションはない。
会場のZeppの異様なまでの静けさ。
2000人位の人間が一堂に介しているというのに、この
この静けさは異様だ。
周りを見渡すと、俺を含めディラン好きな仲間5人も静けさの中にいる。

暫くすると、静けさを破るように、ヒデが仲間に向かって話始める!
菅野ヘッケルさんやみうらじゅんさんを探せ!と煽る。
見つからないとわかると、昨日、一昨日のセットリストを
一曲めから、アンコールまで周りの俺らに教えてくれた。
しかも、英語で!
人間は、好きなことに関して、とてつもない記憶力を発揮するのだ!

そうこうして、会場がどよめきに、包まれた!
ディランがステージに現れたのだ。
極端に背の低い俺は、ディランの顔しか見れない。
でも、それでいい。演奏に集中することができる。
一曲目が終わり、二曲目でディランがハモニカを演奏した。
その下手くそ極まりないハモニカの音を聴きながら俺は、
号泣していた。涙が止まらなかった。
曲名は、わからなかったのだが、ディランと同じ空間にいることが
わかったからかもしれない。

三曲目からは、あわあわとディランの声に身を任せていた。
勿論、何の曲かは、わからない。それでいい。

何曲目かは、もう、覚えていないが、
当日初めて、ディランが何の曲を歌っているかわかった瞬間が訪れた!
ディランは今回も唱法を変え、原曲がなんであるか全くわからないという
ファンサービスをかましてくれていたが、
初めて、何の曲か、つかんだのだ!

その瞬間、全くの無意識で、さもそれが、当然の行為であるかのごとく、
前にいた、ヒデの左後方、肩の辺りだろうか?
渾身のストレートパンチを繰り出してしまったのだ。
ヤバい!
相当、イタイはずだ。俺はボクシングを習っていたので、
パンチは、相当に強いのだ。
謝ろう。曲の途中だが、ビデに謝ろう。
謝らなければ、番外編で荻窪チャンピオンカーニバルが始まってしまうかもしれない。

ヤバい!謝る前にヒデが振り向いた!

俺は咄嗟に、ブルーにこんがらがってと
ビデに叫んだ!

ヒデは、俺に、やったな、やったなと連呼している。
ヤバい、やっぱり謝ろう。と思ってヒデの顔をよく見ると

満面の笑みなのだ!!!
人間はあんなに嬉しそうな笑顔を浮かべることが出来るのだろうか?と思うほどの
満面の笑みを浮かべたヒデは、俺に

やったな♪ブルーにこんがらがってと言って
すぐに、ディランに向き直ってしまったのだ。

ブルーにこんがらがって

仲間5人で、新橋の地下道で、終電近くまで飲んだ。

ディランは、簡単に答えをくれない。
各自、各々、考えろという。

答えは風に舞っている。

それを自分自身のやり方で、見つけなさいと言ってくれただけなのだ。

ディラン、またしても俺は

ブルーにこんがらがってます♪♪♪1397353443697.jpg
posted by 山崎利雄 at 13:00 | 東京 ☀ | Comment(4) | 過去の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

